« テザリング | ホームページ | ロケットモバイル »

Windows 10 トラブル

これまで使っていたパソコンを
安易にWindows 10に
アップグレードすると、
やはり、問題が起こるのは、
多々あるようだ。

DVD/CDドライブが
使えなくなる現象に出くわした。

エクスプローラ上は、
たしかに、そのドライブは
表示されている。

しかし、DVD媒体、CD媒体を入れると、
とたんに、動作が怪しくなる。
たしかに、媒体は入ったと認識されてはいるようだ。

空っぽという表示とは違うから...

しかし、再生しようとすると、
スキャンか、フォーマットをしてください、
というエラーが表示される。
なのに、そのフォーマットの選択が表示されない。

ネット上で調べてみたところ、
似たような現象は、少なくないようで、
場合によっては、ドライブが表示されない、
という現象もあるようだ。

今回、私が出くわした事例は、
中程度レベルの問題か。
ネットにつながった状態であれば、
ドライバーの更新で、
修復される状況もあるようだが、
ネット環境のないご家庭だったので、
とりあえず、ネット契約をするまで保留となった。

Windows 10、なんでしょうね。

« テザリング | ホームページ | ロケットモバイル »

ご相談はこちら

直通メール
shu@mina-kawa.com
(24時間受付)

運営者情報

パソコン便利屋ミナカワ
横手/湯沢/羽後/美郷/大仙
→詳細

このブログ記事について

このページは、shuが2017年3月11日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テザリング」です。

次のブログ記事は「ロケットモバイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.12