« 安いスマホ本体 | ホームページ | Windows 10 トラブル »

テザリング

長女と次女に、
auのプランEシンプル805円のスマホと、
0円SIMのスマホと、2台持ちを試させています。

毎月のスマホ費用は、805円です。
彼女らのアパートには、ヤフーADSLがあり、
月3,174円で、通信費合計は3,979円となります。

月4,000円以下の通信費は、
なかなか、いいコストだと思います。

意識の中に、
テザリング機能というものが
なかったのですが、

お正月に、
家族で外出している際に、
ふと思い立って、
「テザリング」機能を試してみました。

0円SIMでも、ちゃんと、できるんですね。
スマホ本体に、その機能があれば...

これは、とても便利だと実感しました。

もちろん、0円SIMですから、
通信量を気にかけながらやる必要はあります。

でも、動画を見たり、
大容量の画像をやりとりするわけでもなければ、
問題なく、使えると思いました。

家の内外で使う通信費は4,000円以下。
この額は、我が家のちょっとした目安です。

« 安いスマホ本体 | ホームページ | Windows 10 トラブル »

ご相談はこちら

直通メール
shu@mina-kawa.com
(24時間受付)

運営者情報

パソコン便利屋ミナカワ
横手/湯沢/羽後/美郷/大仙
→詳細

このブログ記事について

このページは、shuが2017年1月18日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安いスマホ本体」です。

次のブログ記事は「Windows 10 トラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.12